LIFE IS A TRIP! ~Tour de JaPON 「自転車日本一周の旅」~

2018年夏、自転車日本一周の旅へ。自転車歴2ヶ月33才♂が奮闘。2017年秋、スペイン・サンティアゴ巡礼900km完歩。動画は→https://youtu.be/luRrk8gVzeg 好きな国は、ネパール、ミャンマー、スペイン、カナダ。山登り、音楽やサブカル、そして穏やかでイキイキしてる人が大好き。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊半島の自然を満喫&坂道に殺される

こんにちは、ポンです。 台風をやり過ごすため、停滞中。今年、台風多すぎやろ。 では、プレイバック。 天川村(奈良) 川、きれい!とんでもなくきれい。「奈良南部にある山奥の秘境感はヤバい。」という情報をネットで見かけたことがあった。それ以来気にな…

奈良の山村の人情

こんにちは、ポンです。 引き続き、奈良県をゆるゆると南下していく。 長谷寺 桜井市にある山寺。鎌倉の長谷寺とここの長谷寺は関連がある。というのも、ここの観音様に使われている御神木が、鎌倉にどういうわけか流れついて鎌倉の観音様を造られた、という…

奈良で、神社仏閣が好きな理由を考える。

こんにちは、ポンです。 旅に出てから20日程が経った。もうそんな経ったかというのと、まだ1ヶ月もないか、という感じ。時間の感覚がよくわからなくなっている。 では、プレイバック。 奈良(奈良県) 古民家が多くある街並み、良いわ。奈良を訪れるのは、…

伊賀上野にてカミーノ・ファミリーと再会

こんにちは、ポンです! 溶けるような暑さは、相変わらず。しかも、また台風が接近中とは。暑すぎたり、嵐だったり、極端すぎ。 では、プレイバック。 お世話になったマリさんの家を出る。東京から400km近く走ってきた。そして、愛知県とも、ずっと走ってき…

豊橋でブラジル人の優しさに触れて

こんにちは、ポンです! なんだかんだで、愛知県に一週間も滞在中。では、プレイバック。 豊橋 路面電車。街の中に路面電車があると、懐かしく感じる。路面電車のある街に住んだことはないのに、何故だろう? スーパーのインスタント麺売り場にて。さすが愛…