LIFE IS A TRIP! ~Tour de JaPON 「自転車日本一周の旅」~

2018年夏、自転車日本一周の旅へ。自転車歴2ヶ月33才♂が奮闘。2017年秋、スペイン・サンティアゴ巡礼900km完歩。動画は→https://youtu.be/luRrk8gVzeg 好きな国は、ネパール、ミャンマー、スペイン、カナダ。山登り、音楽やサブカル、そして穏やかでイキイキしてる人が大好き。

ネルソンの友達と箱根観光!

こんにちは、ポンです!

 

f:id:sailingday0111:20180313172558j:image
カナダのネルソンで仲良くなった友達が日本に旅行しに来てくれているので、合流して一緒に箱根観光!

 
f:id:sailingday0111:20180313173106j:image

大涌谷。噴気がモクモク。ジオパークミュージアム(地学の事を展示、学べる場所)がある。大学時代に火山を専攻していたのでゆっくり見てまわりたかったが、彼女が退屈すると思ったので、またの機会に。

f:id:sailingday0111:20180313173140j:image
大涌谷からの富士山

 
f:id:sailingday0111:20180313173201j:image
箱根旧街道


f:id:sailingday0111:20180313173241j:image

旧街道の石畳を歩く。 


f:id:sailingday0111:20180313173556j:image

甘酒茶屋。趣があって、とてもよろしい。いとをかし。


f:id:sailingday0111:20180313173729j:image

今の当主で13代目、約400年にわたり営業している。

f:id:sailingday0111:20180313173814j:image
内装も伝統的でよい雰囲気。

 
f:id:sailingday0111:20180313173804j:image

いろり。人生初体験。 


f:id:sailingday0111:20180313173827j:image
メニュー。しそジュース旨かった。

 
f:id:sailingday0111:20180313173840j:image
甘酒と黒ごまきな粉もち。甘酒は、米と麹だけ使用で砂糖や人口添加物はなし、自然な甘酒。甘酒あんま好きくないけど、これはとても美味しかった。


f:id:sailingday0111:20180313173911j:image

彼女が宿泊してるホステルにお邪魔して、俺の同僚も交えて語らう。 


f:id:sailingday0111:20180313173925j:image
そのホステルが、雰囲気めちゃよかった。


f:id:sailingday0111:20180313174052j:image

おしゃれ。 

 
f:id:sailingday0111:20180313174109j:image

落ち着く。 

 
f:id:sailingday0111:20180313174119j:image
シーザーサラダ。飯、めちゃ旨くてびっくりした。

 
f:id:sailingday0111:20180313174152j:image

スモークサーモンとアボカドのピザ。生地から作ってて、正直バッパーレベル飯を超えて、フツーに街のお店として勝負できる美味しさ。衝撃。

 

 

 

海外で知り合った人と、また別の場所で再会したり、ましてや自分の国に遊びに来てくれるのはとても嬉しい。出会いに感謝っすわ。

 

彼女と再会した時もバイバイした時も、抱擁を交わした。日本ではハグする事てほとんどないけど、西洋ではそういうスキンシップは割と普通な感じ。日本でももっと一般的になればいいのに。女の子のおっ○いが当たって、グヘヘ(^q^)。。。なんて、1㎜も思ってないから。思ってないかんね!

ハグでも握手でもバイバイでも何でもいい。再会を祝し別れを惜しむ為に抱擁を交わせるような、心から大切だと思える人にこれから何人出会えるのだろう?