LIFE IS A TRIP! ~Tour de JaPON 「自転車日本一周の旅」~

2018年夏、自転車日本一周の旅へ。自転車歴2ヶ月33才♂が奮闘。2017年秋、スペイン・サンティアゴ巡礼900km完歩。動画は→https://youtu.be/luRrk8gVzeg 好きな国は、ネパール、ミャンマー、スペイン、カナダ。山登り、音楽やサブカル、そして穏やかでイキイキしてる人が大好き。

ファッキン・フレンチピレネー越え!

サンティアゴ巡礼スタート!

今は実際、巡礼7日目。毎日やる事いっぱいあるし、はてなブログの仕様がくそ過ぎて写真がアップし辛いにも程があるんで、ブログ更新できなかった。今日は風邪をひいた事もあり、休養日。ようやく更新。これ、ブログ更新し続けられるかな。。。

 

では、

礼記はこちら。

 

Day1 歩行距離26㎞

06:30 start, 14:30 finish

f:id:sailingday0111:20170921160332j:plain

フランスの南西部サンジャンピエドポーに到着!ここからサンティアゴ巡礼はスタート。

 

f:id:sailingday0111:20170921165331j:plain

サンジャンの街並み

 

f:id:sailingday0111:20170921165949j:plain

あれ?17㎏?予想より重いな。。自炊する為に、米、パスタ、醤油、めんつゆなんか積めたからなー。だけど、捨てるのも忍びない。ので、4歳児相当の重さを背負って歩いてやんよ!

f:id:sailingday0111:20170921170816j:plain

翌日06:30に出発。遂に、サンティアゴ巡礼スタート!生憎の曇り空だけど、気分が高揚してるからか、曇り空すら美しいと思った。

f:id:sailingday0111:20170921171032j:plain

歩き始めてしばらくしたら、雲行きが怪しくなる。いや、やめて!

f:id:sailingday0111:20170921171048j:plain

ファッキン悪天候!あっという間に風雨が強くなる。遮る物が何もないから、体を容赦なく襲う。寒い、くそ程寒い!!!

 

f:id:sailingday0111:20170921173042j:plain

これが、1日目の行程。初日にして、巡礼最難関・フレンチピレネー山脈越え!高低差1,200m!て、丹沢の塔ノ岳より辛いんじゃ。。

 

f:id:sailingday0111:20170921173538j:plain

地面ぐちゃぐちゃ。

 

f:id:sailingday0111:20170921174359j:plain

登りが終わって、やっと下りだー!と思ったら、これが一番辛かった。。。膝はガタガタで、足元悪いから、ちっとも進まない。二時間も苦しめられた。

 

f:id:sailingday0111:20170921174851j:plain

ようやく宿に到着!初日でヘロヘロ。。ピレネーなめてたよ。。。ちなみに、写真の手前にいるカナダとアメリカ人のおばさん達と仲良くなり、しばしの間一緒に歩く。バナナを恵んでもらう&トレッキングポールを下りの間、借りる。助かった、ありがとう!

f:id:sailingday0111:20170921174522j:plain

夕飯にありつく。

 

f:id:sailingday0111:20170921175310j:plain

他の巡礼者と仲良くなる。良く笑った、いいディナーだった。