LIFE IS A TRIP! ~Tour de JaPON 「自転車日本一周の旅」~

2018年夏、自転車日本一周の旅へ。自転車歴2ヶ月33才♂が奮闘。2017年秋、スペイン・サンティアゴ巡礼900km完歩。動画は→https://youtu.be/luRrk8gVzeg 好きな国は、ネパール、ミャンマー、スペイン、カナダ。山登り、音楽やサブカル、そして穏やかでイキイキしてる人が大好き。

サンティアゴ巡礼のドキュメンタリー映画を観たよ

カナダからこんにちは!ポンです。

 

今日、カミーノの映画を映画館で観た。

その名も

"Walking the Camino: Six Ways to Santiago" 
f:id:sailingday0111:20170824153818j:image

トレイラーは↓

Trailer: Walking the Camino - YouTube

 

2013年アメリカ作、サンティアゴ巡礼のドキュメンタリー映画。フランス人の道を歩く6人の巡礼者にスポットを当てた作品。6人様々のやり方、カミーノをとらえたまさにsix waysという感じ。ドキュメンタリーなので、

実際の巡礼の様子や街並みなんかが見れて、参考になった。 

そして、映画館は大入りでチケット完売してたんじゃないかという程の盛況!友達や知り合いでも、サンティアゴ巡礼をした事ある人や興味をもってる人がいる。

カミーノに関心を持ってる人が多い、さすがスピリチュアルな街・ネルソンよ!

 

ちなみに、どうやら今この映画を携えてアメリカやカナダをツアーしてる模様。ツアークールの物とおぼしきキャンピングカーに遭遇。
f:id:sailingday0111:20170824154938j:image

こうやって

カミーノの映画を見たり、スペインの旅程を調べてくうちに、ますますテンションがあがってきた!!うひょ~~↗️↗️↗️

カナダ出国まであと2週間、サンティアゴ巡礼まであとあと3週間だからね。準備をしっかりして、肉体的にも精神的にもバッチリの状態で迎えてやんよ!